good boo hunting

人付き合い苦手なbooの日々を綴るだけのblog

ズボラな私はスティック派

スティックタイプって私的にめちゃ有能

 

基本的に指を汚したくないタイプだから、ポテチは箸で食べる人間です

 

後から手を洗ったり、拭いたりするのが面倒くさくて嫌なんだよね💦

 

だから、リップクリームはいつもスティックタイプ。バセリンは使ったことありません、良いとは聞くんですけど…

 

この時期、日焼けどめ塗らないといけないけど、

なんか昔から、日焼けどめクリームを首に手で塗るのがストレスだった。

 

しかし、私は見つけることができたのです!!

f:id:mikakko:20190808101027j:image

 

この有能なスティックタイプの日焼け止めを!!✨✨

日焼け止めで、手がベタつく必要ありません!

どちらも東急ハンズで買いました!

 

f:id:mikakko:20190808101428j:image

このように、首にぬることが出来て、非常に使いやすい!!

 

韓国では、このような日焼け止めの方が多いらしいと聞きました。さすがやわ!!

 

そして、最近はファンデーションもスティックがお気に入り。というか、スティックしか使えない💦😁

 

f:id:mikakko:20190808101927j:image

限定発売されたキャンメイクさんのスティックファンデーション!!本当に有能、使いやすい!!

 

適当に顔にチョンチョンと線を引くようにつけて、スポンジで伸ばすだけ。

 

スティックタイプFDに出会ったのは、マナラさんが出してるファンデーション。

それに出会ってから、ずっとスティックタイプを使ってる!!

 

私、メイク本当に下手くそなんで、この使いやすさが本当に自分には神😂✨

 

マナラさんのFD使ってた時は、肌がキレイと割と褒められてたから、また買いたいけど、ちょっとだけお高いんで、

キャンメイクさんのスティックFD見つけた時は即買いした!!笑

 

他には、24Hさんから、スティックFD出てたから、それも使ってる!

24Hさんは、スティックが細めなので、コンシーラー的な感じで使ってる。

 

スティックタイプってかばんとかポーチに入れるにも、ちょうど良くて本当いい!!

 

スティックタイプって本当、いいよね、ただそれだけの話でした。👋😅✨