good boo hunting

人付き合い苦手なbooの日々を綴るだけのblog

体脂肪率が重要なんだね!

2週間で10kg痩せるダンスを始めて、約一週間ほど経ちまして…

 

昨日なんて、本当に全然、太る要素ない食事、ダンスをいつものようにしたんだけど、逆に300gくらい太ってた(T_T)

 

あーって、ちょっとテンション下がったんだけど、

昨日、あるYouTuberさんが、それは逆に成果出てる現象やと言ってたんですよ!🤭

 

一応、わたし体脂肪率は変動なかったんですけどね、

 

筋トレすると筋肉痛になりますよね?

筋肉は修復活動する際に、水分をとりこもうとするんですって。

それで、筋トレを始めたばかりの時に、一時的に体重が増加してしまうらしいです。

体重増加していても、体脂肪率が変動なし、もしくは現象していたら、それは筋肉修復によるものなので、問題ないらしいです!

 

そのまま、今まで通り、筋トレを行なっていれば、1週間から10日程度で筋肉修復され、ストンと体重が落ちていくらしいですよ。

 

わたし、この動画みて、すごい元気でました!😆😆笑笑

 

確かに、昨日も足が重くて筋肉痛なったわと思いながら、無理しない程度でダンスしたんですけど、モチベーション下がらずに、続行出来そうです!

 

今日もレッツダンス🐷♪♪